AKG!

今日は月曜日でした。

2限は休講だったので、TSUTAYAのカードを作りに行きました。
借りたのはasian kung-fu generationのアルバムを6枚。

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

ネットでばかり聞いていたのでここらで借りておかなければなと、ライブとかも行ってみたい。
彼らの何が良いかと言うと、作りたいもの・歌いたい歌を作っている、歌っているというのが伝わってくるところです。それを音楽用語で何と言うかと言うと、ロックしてるね、てことです。

1st、2stは当然初期衝動にあふれている。聞いているとこちらも時に駆り立てられる、それこそどうしようもなく。
そこから彼らは恐らく様々な葛藤を抱えながらも(ゴッチの顔がまさに葛藤という感じだし)、自分達の音楽を模索し、恐らく形にしつつある。そのときそのときで自分達がベストだと思うアルバムをつくているのだろう。ソルファが1番好きだとファンが言うと、今のアジカンも素晴らしいよと答える。それってなかなかカッコいいじゃないか。ポップにまみれていない、作らされていない。矜持、意地、覚悟、自信、不安全部が詰まっている。多分ね笑。

こういうのは彼らには失礼かもしれないけれど、僕にとっては日本のoasis
それくらい評価されても良いけどな。
でもこの前日テレ出てた時は、曲がブツ切れで彼らの良さが出てなかったね。
ただ評価されて人気が出ると、ポップになっちゃうんじゃないかと、これはオレの葛藤笑。

さぁ今週はアジカンiPodで聞いて生きていこう。

明日こそスピリッツを読む。